その他の編集機能

[テスト スクリプト]タブでは、次に示す編集機能も使用できます。

  • 直前の操作を元に戻すには、[元に戻す]ボタンをクリックします。元に戻した操作をやり直すには、[やり直し]ボタンをクリックします。

  • スクリプトの一部からある部分のコードを削除しスクリプト内の別の場所に挿入するには、コードの該当箇所を選択し、[切り取り]ボタンをクリックし、[貼り付け] ボタンを使用して別の場所に挿入します。

  • スクリプトの一部からある部分のコードをコピーしスクリプト内の別の場所に挿入するには、コードの該当箇所を選択し、[コピー]ボタンをクリックし、[貼り付け] ボタンを使用して別の場所に挿入します。

  • ある部分のコードを削除するには、該当箇所のコードを選択し、[削除]ボタンをクリックします。

  • スクリプトに含まれる特定のテキストを検索するには、[スクリプト内で検索]ボタンをクリックします。[テキスト検索]ダイアログ・ボックスの[検索テキスト]ボックスに、検索するテキストを入力します。検索のオプション、検索方向、検索範囲、検索開始位置を選択し、[OK]をクリックします。

    スクリプト内で同じテキストがさらに含まれているかを調べるには、[検索]>[次を検索]を選択します。

  • スクリプト内の特定のテキストを検索し、該当箇所を別のテキストで置き換えるには、[置換]ボタンをクリックします。[テキストの置換]ダイアログ・ボックスの[検索テキスト]ボックスに、検索するテキストを入力します。[置換後の値]ボックスに、見つかったテキストを置き換える新しいテキストを入力します。検索のオプション、検索方向、検索範囲、検索開始位置を選択し、[OK]をクリックします。スクリプト内に含まれる、検索対象のテキストをすべて一括置換するには、[すべて置換]ボタンをクリックします。

  • スクリプト内の特定の行番号に移動するには、[検索]>[次の行番号に移動]を選択します。[次の行番号に移動]ダイアログ・ボックスに、移動する行番号を入力し、[OK]をクリックします。

  • マージンやフォント、画面やテキストの色など、エディタのオプションを変更するには、[エディタ]ボタンをクリックします。[エディタ]、[表示]、[色]の各タブで必要に応じてプロパティを設定し、[OK]をクリックします。

スクリプトの編集が終わったら、[上書き保存]ボタンをクリックして編集結果を保存します。