[特定のホストの選択]ダイアログ・ボックス

このダイアログ・ボックスでは、タイムスロットに特定のホストを予約できます。

アクセス方法
  1. ALM サイドバーの[ラボ リソース]で、[タイムスロット]を選択します。

  2. ツールバーで、[新規タイムスロットボタンをクリックします。

  3. [要求されたホスト]グリッドの上でをクリックしてください。

関連タスク

『Micro Focus ALM ラボ管理ガイド』 「タイムスロットの予約方法」

参照情報

「タイムスロットの予約の概要」

次にユーザ・インタフェースの要素について説明します(ラベルのない要素は、山括弧で囲んで表記してあります)。

UI 要素

説明

すべて更新:グリッドを更新して、選択したフィルタに基づいて最新ホストのリストが表示されるようにします。

カラムの選択:[カラムの選択]ダイアログ・ボックスが開き、グリッドに表示するフィールドとその順序を指定できます。詳細については、「[カラムの選択]/[フィールドの選択]ダイアログ・ボックス」を参照してください。

ホスト・フィールドの詳細については、『Micro Focus ALM ラボ管理ガイド』「ホストのフィールド」を参照してください。

フィルタ/ソート:グリッド内のホストに対してフィルタとソートを実行できます。現在適用されているフィルタとソート順序があれば、ツールバーの下に表示されます。フィルタ処理オプションの詳細については、「[フィルタ]ダイアログ・ボックス」を参照してください。

[表示]メニュー

次の作業が可能です。

  • グリッド・フィルタの表示/非表示

  • 選択したホストを表示する[サマリ]パネルの表示/非表示

  • グリッドのフィルタ/ソート

  • グリッドの更新

  • グリッドで表示するカラムの選択

<ホスト・グリッド>

予約に利用可能なホストが表示されます。

ヒント:複数のホストを選択する場合は、キーボードの Ctrl キーを押しながら、リストでホストを選択します。

[選択済み]表示枠

グリッドで選択したホストが表示されます。