チュートリアル
このセクションのチュートリアルでは、OpenText Functional Testing を使用してアプリケーションをテストするための基本について説明します。このチュートリアルを使用して、自動化された GUI テスト、API テスト、GUI Web テスト、および AI ベースのテストを作成して実行する方法と、実行結果を分析する方法について理解を深めてください。
作業の開始前に
チュートリアルの作業中は、ヘルプセンターのページからコードと値をコピーしてテストに貼り付けることができるように、ご使用のコンピュータにチュートリアルを表示することをお勧めします。
ただし、チュートリアルの一部のステップで、アプリケーションの操作を記録したり、オブジェクトを学習したりすることに注意してください。このようなときは、チュートリアルではなく、アプリケーション・ウィンドウにカーソルを合わせるようにしてください。
また、チュートリアルのファイル・システム・パスは Windows 10 での作業に関連しているため、他のオペレーティング・システムでのパスは異なる場合があることに注意してください。ご使用のマシンに応じて、各手順のパスを変更してください。
チュートリアルのクイック・リファレンス
チュートリアルには、次のレッスンが含まれています。
| アプリケーションを分析する | 
                                                                         このチュートリアルでは、テストに使用するアプリケーションについて学習します。 インストールされているフライト予約のデモ・アプリケーションと AdvantageDEMO オンライン・ショッピング・サイトを使用します。  | 
                                                                
| GUI テストのチュートリアル | フライト予約のデモ・アプリケーションを使用して、自動化された GUI テストを作成して実行する方法を学習します。 | 
| API テストのチュートリアル | 
                                                                         Web および REST サービスと WADL で、自動化された API テストを作成して実行する方法を学習します。  | 
                                                                
| API テストと GUI テストの統合テスト | GUI テストと API テストを 1 つのオートメーション・テストに組み合わせる方法を学習します。 | 
| GUI Web テストのチュートリアル | AdvantageDEMO オンライン・ショッピング・サイトを使用して、GUI Web テストの作成と実行の基本を学びます。 | 
| AI ベースのテストのチュートリアル | AdvantageDEMO オンライン・ショッピング・サイトを使用して、AI ベースのテストの作成と実行の基本を学びます。 | 
完了したら、身につけたスキルを適用して、独自のアプリケーションをテストしてください。

                                                        
                                                        
                                                        
                                                        
                                                        
 
 
 
 
 
 